地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

映画【羊と鋼の森】「本屋大賞」受賞の話題作が映画化!調律師の優しくて力強い成長物語

映画【羊と鋼の森】「本屋大賞」受賞の話題作が映画化!調律師の優しくて力強い成長物語

  • エンタメ

「第13回本屋大賞」を受賞した、宮下奈都の小説「羊と鋼の森」。「2016年 キノベス第1位」「2015年 ブランチブックアワード大賞」も受賞。さらに直木賞にもノミネートされた話題作がついに映画化、6月8日より公開されます!

カゴプラ 羊と鋼の森
ピアノの音、森の景色、心を打つ言葉…実写映画ならではの表現で、ピアノの調律師の成長を、優しく丁寧に描く本作。

ピアノに魅せられる主人公・外村直樹役を、映画「orange-オレンジ-」、「四月は君の嘘」、ドラマ「陸王」など、常に話題作に出演し、絶大な人気を誇る山﨑賢人

 

カゴプラ 羊と鋼の森
外村に感銘を与え、彼の人生を導く憧れの調律師・板鳥宗一郎役を、日本映画界を支える名優・三浦友和が演じます。

 

さらに!!

 

カゴプラ 羊と鋼の森
時に優しく、時に厳しく外村を指導する先輩調律師・柳伸二役として、「西郷どん」でおなじみの鈴木亮平

 

カゴプラ 羊と鋼の森
外村の調律師人生を大きく変えることになるピアニスト姉妹の和音・由仁役として、鹿児島出身で実の姉妹である上白石萌音・上白石萌歌が出演。

 

鹿児島人として、なんとも応援したくなるキャスティングですね!

メガホンをとるのは、「orange-オレンジ-」で32.5億円の大ヒットを記録した橋本光二郎監督。
作曲・久石譲、ピアノ演奏・辻井伸行という豪華コラボが実現した、エンディング・テーマ「The Dream of the Lambs」にも要注目です。

カゴプラ 羊と鋼の森
原作の舞台でもある北海道ロケによる、美しい映像も見どころ。

鹿児島では、鹿児島ミッテ10・TOHOシネマズ与次郎・天文館シネマパラダイス・シネマサンシャイン姶良にて上映です♪


<STORY>
将来の夢を持っていなかった外村は、高校でピアノ調律師・板鳥に出会う。彼が調律したその音に、生まれ故郷と同じ森の匂いを感じた外村は、調律の世界に魅せられ、足を踏み入れる。ピアノに関わる多くの人に支えられ、磨かれ、調律師として、人として逞しく成長する外村。そして、あるピアニスト姉妹との出会いが、「才能」に悩む彼の人生を変えることにー。

<出演>
山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、上白石萌歌、堀内敬子、仲里依紗、城田 優、森永悠希、佐野勇斗、光石 研、吉行和子 / 三浦友和

<公式サイト>
http://hitsuji-hagane-movie.com/


 

<text/フク シネマ担当。もちろん「西郷どん」にどハマリ中!>

2018年6月現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけ下さい。

ページトップへ戻る