地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『幸せを引き寄せる ホロスコープ占い (7/1〜7/15) 』

人生に“プラス”を!~お悩み相談室~

アナタの人生にちょっと“プラス”を!!ふだもと先生が特別にアドバイスをくれる「お悩み相談」のコーナー。今回も辛口にお悩みをぶった切って行きます!!

このコーナーでは、みなさまからのお悩み相談を受付中!
恋愛・仕事・家庭・人生などなど…ふだもと先生からの愛のあるズバッとアドバイスが欲しい人は、こちらからご応募ください。(全てのお悩みにアドバイスするわけではありません、予めご了承ください)



「ふだもと先生こんにちは!今後の生き方の方向性についてアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

30代も半ばにさしかかり、将来について漠然と不安を抱いています。
今は仕事も遊びもそれなりに楽しく過ごしていますが、忙しさにかまけて家事や貯金ができないなど、自分が大人としてダメだなぁと思うことも多々。

そもそも色々と問題がある今の仕事をずっと続けられるかも不安です。

このままではいけないと、①今の仕事を続けながら自分に厳しく家事や貯金も頑張る②思いきって転職する③いっそ結婚を目指して尽力する(彼氏はいますが今のところそんな話は出てません)←などを考えているのですが、今後私はどのように生きるのが良いのでしょうか?

(30代女性/TAOさん)

こんにちは!TAOさん。なんかね〜「わかる!」って感じでした、今回のご質問。きっとTAOさんのホロスコープを読んだからでしょうね(;^ω^)

私はいま、あなたの生き方にめっちゃ共感しています。

まずはね、あなたに伝えたいの。

頑張りすぎっ!!

そして、全然ダメじゃない!!
ほんまそれ。

その理由を、今から説明していくわね。
TAOさんが「それなりに楽しい」と書いている通り、あなたはどんなことでも器用にこなせる方ですね。そして、そもそも、いろんなことをやって楽しみたい「人生謳歌」タイプです。さらに、要領もよいので、そこそこ何でも出来てしまうのです。

きっと周囲からは「できる人」と思われているでしょうね。

しかし…、そんな周囲の評価とは裏腹に、あなたはちっとも満たされている感じがしないのです。仕事も十分にできるし(というか優秀だと思います)、プライベートも楽しんでる。世間ではきっと、そんなあなたを見て羨ましいと思ってる人も多いはず。

でも、私にはわかります。あなたの満たされない理由が

あなたの抱えている「不安」の正体は、実は、仕事のことでも、お金のことでも、結婚のことでもないのです。

あなたが本当に満たしたい“何か”が、何なのか。
それはぜひ、あなた自身に聞き続けてみてください。

あなたは今、これまでの「それなりに楽しい」人生に、疑問を抱き始めています。そしてそれは、TAOさん自身が自分の人生の舵取りを始めようとしている合図なのです。

「不安」の正体はその先に、きっと見えてきます。

その正体がわかれば、①②③のどれを選んでも、後悔のない生き方ができるはずですよ。

おっと、アドバイスはここまで(*^-^*)これ以上は、ここでお伝えするにはあまりにも時間が足りません。
私はあなたのことを、「なんてホロスコープ通りに生きていらっしゃるんだろう」と、とても感心しています。
そして今回のご相談内容ですが「TAOさんの生き方の根源につながる悩みなんですよ〜」ということを最後にお伝えして終わります。

Share

    DATA

  • プロフィール

    「心理×ホロスコープカウンセラー」ふだもとみほ

    ホロスコープをツールに心理カウンセリングのスキルをいかし、これからのあなたの人生が豊かに、さらに素敵なものになるようお手伝いしています。詳しくはコチラ

2018年7月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る