地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』

「20代前半に結婚を考えた人と別れ、転職し、趣味と仕事にかまけている内に30代も半ばになってしまいました。いつかはね〜と思いながら、婚活ってなんだか恥ずかしくて必死になれません。自然な出会いがあればいいなって思ってる自分がいるのですが、今後そんなチャンスってあるのでしょうか?」

(30代女性 WoW)

 

こんにちは!WoWさん。記念すべき第1回目の相談に応募いただきありがとうございます。愛を持って遠慮なくお答えしていきますね。

まず私が「ん?」と思った文章があります。心の準備はいいですか?深呼吸してみてね。では、いきますよ。
それはですね「自然な出会いがあれば」ってところです。WoWさんにとって「自然な出会い」とは、どんなものでしょうか?
WoWさんがどんな出会いを思い描いているのか、私には分かりませんが。例えば、通ってるジムとか行きつけのバーとか、友人の結婚式の2次会とか、よくある「偶然の出会い」に期待しているのかもしれませんね。でも、それって!!これから待ってても自然にやってくる可能性って、限りなく低そうだと思いませんか?
そして実はWoWさん自身が、そう思っているから、なかなか「自然な出会い」とめぐり合わないのかもしれません。(あればいいな…ってあたりが、現実化しない理由です)
…って、こんな厳しい事を言いながらも(ごめんなさいね)、それでも私は、ぜひWoWさんにはパートナーと出逢っていただきたいと思っています。
なぜなら、WoWさんはホロスコープ的に結婚にはとても縁があるんです。パートナーがいることで得られる心の安定、充足は何ものにも代えがたいものがあると思います。もっと言えば、結婚はWoWさんにとって人生をさらに豊かにする、とても重要なことです。
なのでね、「婚活ってなんだか恥ずかしくて」とか「必死になれません」とか、ぜ〜〜ったいに水瓶座気質が言わせてる(必死なんて水瓶座のNGワードw)のは分かるんだけど。私はあえて、婚活おススメします。お見合いも良いわよ。
WoWさんがそれで運命の相手に出逢うことができたら、「婚活だったけど、これも自然な出会いだったんだな」と、きっと思えるんだからね!
応援していますよ。

Share

    DATA

  • ふだもと先生のプロフィール

    「心理×ホロスコープカウンセラー」ふだもとみほ

    ホロスコープをツールに心理カウンセリングのスキルをいかし、これからのあなたの人生が豊かに、さらに素敵なものになるようお手伝いしています。詳しくはコチラ

2018年8月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る