地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』

「わたしは、まだ、異性の方とお付き合いしたことがありません。お食事に誘われて何回か行ったことはあるのですが、楽しいとか思えません。
わたしは、両親みたいにステキな夫婦を目指しているんですが、いいなあって思う方と出会えるのでしょうか?どうすれば、出会えるんでしょうか?」

(20代女性 エリンギ)

 

こんにちは、エリンギさん。今回もホロスコープと心理の両面から、本音の回答で参ります(^^♪
エリンギさんが23歳で、まだ異性とお付き合いしたことがないという情報をいただき、正直、「で?」という感じです。ホント、ズバズバ言いますけど、大丈夫ですか?もしかしたらあなたは、怒ってしまうかもしれませんが、それでも私はきちんと伝えますね。

エリンギさんは「誘われたから行く」「頼まれたからする」、もともとが受動的な性格ではないでしょうか?自発的に恋愛を求めていないくせに、ステキな方と出会いたいというあなたのことを、私は「恋のなまけもの」と呼びたいくらいです。
貴族的な匂いがぷんぷんします。

想像してみてください。恋愛はひとりではできません。相手あってこそです。
あなたが「両親みたいにステキな夫婦」を目指すのは素晴らしいと思いますが、リアルに考えれば「相手不在」ということは理解できるはずです。
そこに将来の自分の夫のイメージは、ちゃんと見えていますか?

本来の夫婦像は、あなたのパートナーとふたりで築き上げていくものだと、私は思います。
それから、男性はあなたが思うよりずっとデリケートです。自分の存在が軽いと感じれば、サーっと引いてしまいますよ。

そこで今、エリンギさんができること。
本当に恋愛したいのなら、心から相手に思ってもらえる女性になりましょう。
そうすると、あなたにピッタリのご縁はやがて訪れるのです。
エリンギさんの言われる「いいなぁって思う方」は、ハードルが高そうですから、今のうちにもがいてもがいて、自分を高めていきましょう。
それから、自分から好きになって告白するなんて、ありえないと思ってます?
貴族のドレスを脱いで、ステキと思う人には自分からアプローチもありですよ。

Share

    DATA

  • ふだもと先生のプロフィール

    「心理×ホロスコープカウンセラー」ふだもとみほ

    ホロスコープをツールに心理カウンセリングのスキルをいかし、これからのあなたの人生が豊かに、さらに素敵なものになるようお手伝いしています。詳しくはコチラ

2018年8月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る