地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』

お仕事もそれなりに充実していて、友人とも楽しく過ごしていますが、仕事・結婚に対する不安が拭えません。
このまま今の仕事をしていて大丈夫だろうかという不安、私は結婚できるのだろうかという漠然とした不安があります。
特に恋愛に関しては、だいぶ遠のいていることもあり、何から始めたら良いのかわかりません。
恋愛がしたい!結婚がしたい!です。私は何からスタートしたらいいのでしょうか

(しろくまさん 30代女性)

 

こんにちは、しろくまさん。
はじめまして。
ズバッと言わせていただくコーナーへようこそ。
辛口でごめんなさいね ←と、先に言っとく!!

「お仕事もそれなりに充実していて、友人とも楽しく過ごしていますが、仕事・結婚に対する不安が拭えません」

という状況なのですね。

で、結局、今回の相談したいことは
「恋愛がしたい!結婚がしたい!です。私は何からスタートしたらいいのでしょうか」
ということなのですが………。

…………
………………
仕事の不安どこ行った??
Σ( ̄ロ ̄lll)

このように、あなたの悩みは、どこかボンヤリしていて、はっきりとしていません。
きっと、これまでも、悩みはいろいろあったのでしょうが、

その都度
「なんとかなるんじゃないかな」
「そのうち、どうにかなる」
って感覚じゃなかったですか?

しかしながら!!
「それなりに幸せ」な《いま》があるってのは、あなたはとてもラッキーなのですよ。

しろくまさん自身は、もしかしたら、ご相談内容について、ものすごく焦っていらっしゃるのかもしれませんが、この文面からは、悲壮感・焦燥感といった感じがみじんも感じられません(もし違ったらごめんなさいね)。

実は、しろくまさんには、現実にしっかりと足を着ける星座が一個もありません。

なので、

【漠然と】【不安】で【何から始めたらいいか】わからないのは、ごく自然、当たりまえなのです。

だからといって、堅実な生き方ができないとか、そんな話ではないですよ!
平均よりちょっと苦手、と受け止めてくださいね。

そもそも、恋愛と結婚は別のもので、
しろくまさんがしたいのはきっと、結婚なのでしょう。
でも、結婚は恋愛と違い【現実】の積み重ねです。
いまのまま、頭でっかちのままであれば、なかなか最初の一歩も踏み出せないかもしれませんね。

あなたはまだ、結婚という名の夢を思い描いている段階です。
これを現実問題としてかなえたいのならば、
まずは本気になりましょう。

あなたが本気であればあるほど、
本気のお相手と出逢うことができるのです。
3回も結婚した私だから言いますが、
結婚するのは簡単です。

ただし、あなたが思い描くような結婚生活を送れる相手と出逢えるのには、
絶対的条件がいくつもあるのですよ。

けれど、この条件をいまあなたに、すべて教えるわけにはいかないの。
さらにますます、頭でっかちになってしまうから。

まずは、あなたの“妄想”マインドを現実に引き戻すことから始めてください。

それから、これは本当に大切なことですが、幸せになるために結婚したいのなら、
まず自分が常に幸福を感じている女性になることです。
あなたが最初に始めることは、いまを幸福と感じることかもしれません。

 

全米NLPマスタープラクティショナー
ホロスコープカウンセラー
札元美保

Share

    DATA

  • ふだもと先生のプロフィール

    「心理×ホロスコープカウンセラー」ふだもとみほ

    ホロスコープをツールに心理カウンセリングのスキルをいかし、これからのあなたの人生が豊かに、さらに素敵なものになるようお手伝いしています。詳しくはコチラ

2018年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る