地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』

上司との恋愛についてご相談です。

私は最近転職したばかりです。入社した時からかっこいいと思っていた、上司がいます。私が入社して数日目に周りの人から上司は彼女がいると聞きました。どんな彼女さんなのかな?と気になりました。

Facebookで友達になっている人を羨ましく思ったり、私服はどんなのだろうと気になります。休日でもふと何をしているのかな?と気になります。人をこんなに好きになったのは初めてです。いつもなら彼女がいる人、婚約前、結婚していたら即諦めるけど今回は違います。

デートしようと言ってくれた日は忘れません。冗談だったとしてもテンション上がります。出かける日は決まらなくても考えるだけでワクワクします。すぐにでも2人きりで出掛けたいけど、誰かに見られて噂になったら仕事がしにくくなります。

朝一上司を見かけるだけでキュンとし、スーツ姿もかっこいいし、駐車場で車も横に毎日停めたいくらいです。

仕草、電話の声、何してもかっこよくて 女の子と話したり手が触れてるだけで嫉妬しています。近い距離で、隣の椅子に座れた時は幸せです。

ストーカーなみの自分の行動に私大丈夫かな?と思います。 飲み会の後は2人になりたいし、どうしたらいいかとかしか考えてないです。性的な目でみるのは通常なのでしょうか?

上司の誕生日、バレンタインの計画中です。

どっちかが異動になれば思いっきり恋愛ができそうです。彼女になれるのは難しいとしても、 後悔するより、思い切って告白して今後も普通に仕事を一緒にしていくべきか迷っています。

(しゅんさん 20代女性)


しゅんさん、こんにちは!
初めまして。

相談内容を読みましたが、
しゅんさんは自分の答えがもう自分の中にありますよね?
もう、かなりの暴走列車が走り出しているような感じがします。
(それが暴走列車というか、妄想列車というか…。)

しかし、しゅんさんはきっと、自分が「こう!」と決めたら、なかなか変えられないし、納得しないと行動に移すことも、止めることもできない性格だと思いますから。

なので、相当キツイことも書くかもしれませんけど、ごめんなさいね。

あなたの一目ぼれから始まったこの恋。
きっと同じテンションでグイグイ来られると、彼は引いてしまうでしょう。
なので、一旦落ち着きましょう。
恋愛はただでさえ、通常ではない精神状態に陥るものですが、
あなたと彼の間の温度差は、かなり!!あると思われます。

ここでは、あなたの想いは別として、彼のことを見ていきますね。
彼は、超現実主義者です。
恋愛で身を滅ぼすようなことは、
ぜったいにぜったいに、ぜっっっっったいに!!
しないから!(断言)

仕事でも、メリット・デメリットに敏感で、自分の立場が不利益になるようなことは、めったなことではしないでしょう。

「デートしよう」は、本気ではないでしょう。
冗談もしくはご挨拶だと思いますよ。

もし本気で彼がそう言ってきたとしても、彼が彼女と別れる気がなければ、
あなたはずっと二番手のままです。

しかし、あなたにとっては、彼がドンピシャのタイプなんですね。
ワンチャンあったらお願いしたいと思っているのは、あなたの方でしょう。

一方、彼が好きなタイプは、現実的に自分にふさわしいと思える女性。
このまま結婚して家庭を持つことがイメージできる女性です。
彼は、一時的な気の迷いで、恋人を変える男性ではないでしょう。
しかも、本命はしっかりと大切に、ガッチリしまっておくでしょう。

あなたがもし、本当に本気で彼の心を掴みたいのなら、
彼が本心で認めるような女性になることですね。
あなたが彼を押し倒せることは、きっとありません。
彼から選んでもらえるような成熟した女性になる方が、よっぽど近道ですよ。

それができずに、このまま突っ走ると、ただの浮気相手どころか、
うまく引かれて終わりです。

追うより追われるような女性に、ぜひ、なりましょう。
あなたが魅力的になれば、もしかしたら彼以上の素晴らしい男性に出逢えることもあるかもしれませんよ。

 

全米NLPマスタープラクティショナー
ホロスコープカウンセラー
札元美保

Share

    DATA

  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2018年12月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る