地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』


【今回のお悩み】

友達や兄弟が結婚や出産で人生が豊かになっていっている中、10年前から何も変わってない自分に不安を感じます。
結婚して子育てして…私もそういう人生を送るものだと思っていたのですが先が全く見えません。お付き合いしている相手もいません。
結婚相談所や紹介などで会った男性ともご縁がないまま今に至ります。
初対面の方とすぐ打ち解けられる性格じゃないのも原因かもしれません。
こんな私にも明るい未来はあるのでしょうか?

(れんこんさん 30代女性)


こんにちは、れんこんさん。はじめまして。
あなたに質問があります。

このお悩みの中で、いちばん深い悩みはなんでしょう?

 

さあ、もう一度よく、自分に聞いてみてください。

おわかりになりましたか?
れんこんさんは、実は、

本当の自分の「悩み」に気が付いていないのです。
だから、問題をすり替えながら悩み続けているのです。

だって、本当に悩んでいるのなら、
「10年前から何も変わっていない」という言葉は
絶対に、絶対に、ぜ〜〜〜ったいに出てきません。

いいですか?
今日は少し厳しめにいきますよ。

あなたが「10年前から何も変わっていない」ことを不安に感じるのはどうしてか?
それを、ちゃんと考えてほしいのです。

結婚していないから、不安なのですか?
結婚することが、明るい未来なのですか?

そこ、ごっちゃにしていたら、アカンよ〜。

ズバリ聞きますけど。あなた、本当に結婚したいの??
本当のほんとに?
私にはあなたが、意識的にも無意識的にも、本当の気持ちを封印しているようにしか思えないのです。

さて、れんこんさんのホロスコープを拝見すると、かなり個性的なのよね。(個人的なことは割愛しますね?)

感情面では、優しくて、気持ち穏やかで、でも自分というものが希薄。雰囲気で相手に合わせるのが得意ではないですか?

だけど、どこか現実離れしているのですよね。
何をしていても、ズッシリとした「実感」を味わっていないような気がする…。
人間関係もそう。
特定の誰かと親密になるのが、もしかしたら怖いのでしょうか?

何にしても、れんこんさん。

あなたの人生は、あなたが舵をとらなければなりません。

あなたの人生なんですから。
目的地を決めるのは、あなた自身です。

あなたがほしい「明るい未来」とは?どんな形?どんな色?どんな場所?
それさえもわからないうちは、まだまだ迷走するばかりです。

あなたの悩みは、あなた自身を知ることで解決するはずです。
まずはそこからです。
自分とちゃんと向き合ってみてくださいね。
そしたらあなたの10年後は、きっと変わっているはずだから。

星と潜在意識のカウンセラー 札元美保
(全米NLPマスタープラクティショナー)

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る