地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』


【今回のお悩み】

私の仕事はサービス業(小売業)で、仕事内容は好きです。
ただ、時間が不規則なのと、お客様相手で、時間通りに仕事が終わらない事も多く、家族との時間を犠牲にしているように思います。友達とも疎遠になってしまってます。
以前は時間的に余裕のある事務の仕事をしていましたが、人と関わるしごとがしたくて、今の仕事を選びました。今の仕事を効率よくこなし、家族と過ごす時間を作れるようにするのが一番良いと思うのですが、そう簡単にはいきません。
このまま仕事を続けると、いろんなものを失いそうで不安です。
どうすべきでしょうか。

(チョコビーさん 30代女性)


こんにちは、チョコビーさん。
けっこう難しい相談ですよね(´・ω・`)

そして、それを難しくしているのは、チョコビーさんあなた自身です。
あなたは、自分のことをよく理解しているようで、(本当は理解しているのだろうけど)本当の悩みから目をそむけているのかもしれません。

チョコビーさん、あなたがこういう悩みを持つようになった
直接的な原因が、きっとあったはずです。
そうですよね〜?
誰かに何かを言われたとか、あったんじゃないですか?

つまりは、あなたの感情を乱している理由は、それなのです。

ぜひ記憶をたどって、自分と向き合ってみてください。

チョコビーさんのお悩み相談は、一見「家族思いで優しいひと」の悩みのように聞こえるのですが、実はそうでもない気がします。
でも、これ以上書くと、あなたが心の中に隠している本質に迫りそうなので、ここでは書かないことにします。

ざっくりとお伝えしますと…。
ズバリ、あなたは今の仕事をやめたいのでしょう。
もう、限界に近づいているのではないですか?
それなのに、「いろいろなことを失いそう」であっても、あなたが辞めない理由はなんですか?
ぜひ具体的に、書き出してみてください。

なんでもいいですよ。
時間をかけて、思いのたけを全部書き出してください。

そしたら、どうすべきか、わかることでしょう。

あなたが仕事を辞めない原因をしっかりと見つめて、
そこを改善していくことこそが、悩みの根本的な解決となります。

今回の回答はシンプルでしたが、前半部分に書いたことが全てです。
ちゃんと読み取ってね。
自分の気持ちはごまかさないことですよ。

星と心理で愛されカウンセラー
札元美保

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る