地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』


【今回のお悩み】

札元先生、こんにちは。

毎日会社と自宅の往復で新しい出会いがないこともあり、一念発起し、マッチングアプリを始めてみました。
しかし、どの方とも長続きしません。
相手の言葉使いや価値観の違いなど、ちょっとしたことで私の気持ちが冷めてしまうのが原因です。
相手に会って直接言葉を交わしたわけでもないのに、判断するのは早すぎるとはわかっているのですが、一度「無理」と思ってしまうと、やりとりを続ける気になれません。
本当に恋人が欲しいなら、もっと積極的に頑張らなきゃとも思っているのですが…。
そもそも私は恋人が欲しいと、本気で思っているのでしょうか?
自分が本当はどうしたいのか、だんだんわからなくなってきました。

(ぱーぷるちゃん 30代女性)


こんにちは!ぱーぷるちゃん。初めまして。

今回のお悩み、私は「なるほど」と思いながら読んでいましたよ。
何がなるほどかというと…。
ぱーぷるちゃん、あなたがとても真剣に恋愛や結婚について考えていることが、ひしひしと伝わってくるからです。
それにとても、慎重で賢い方なのだろうなと思います。

なので、今回のお悩みにはサクサクとお答えしていきますね。

 

まず、新しい出会いがないからマッチングアプリを始めてみたことについて。
この行動については、とても良いことだと思います。
「出会いがなくて…」と言われる人は、『自宅と職場の往復しかない』って人が多いの(;^ω^)
まずははじめの一歩としては、この生活に変化をつけること、なのね。
何でもいいから始めることで、可能性が0ではなくなりますから。
だから、行動を起こした自分を褒めちゃいましょうね。

しかし!!
どの人とも長続きしないんですね…。
特に『一度「無理」と思ってしまうと、やりとりを続ける気になれません』の一文。

でしょうね〜〜〜((´∀`))
だってそれが、ぱーぷるちゃんの特徴でもあるからです。
しかも恋愛になると、特にね。
「このヒトじゃない!」って思ったとたんに、もうムリ。
きっと、そういう傾向になるでしょう。

なぜなら、あなたが恋愛に求めるものは、雰囲気とかいい気持ちにさせるような
歯の浮く言葉ではなく、
「この男性じゃないとダメ!!」という絶対的な愛情、ではないでしょうか。
あなたの結婚相手に求めるのは【唯一無二の存在】であること。
そして、自分もそういう存在であること。

だから男性に、軽〜く、なまっちょろい考えで近づいてこられても、
相手の心が透けて見えるからwww
「この男性じゃないなぁ」と、スーッと冷めちゃう。

じゃ、どうしたらいいのって?
答えはカンタン。
やっぱり、諦めずに探しましょう!!

あなたが「やる気」になっているうちに、探しましょう。←ここ、あなたにとって大事なの。
ぱーぷるちゃんは「そもそも私は恋人が欲しいと、本気で思っているのでしょうか?」と書いていますが、

いやいや、あなたは本気じゃないと動きませんよ。

 

一つアドバイスがあるとすれば、出逢いの場を広げましょう、ってことかな。
あなたが知り合いたいのは、正面から真剣に向き合う相手でしょうか?
それなら、選択肢を広げることも考えてみましょう。

ぱーぷるちゃんは、その真剣なスタンスを変えなくて大丈夫。
あなたに合う男性は、まだ別の場所で待っているかもしれませんよ。

よいご縁が繋がります事、祈っていますね。

星と心理で愛されカウンセラー
(NLPマスタープラクティショナー)
ふだもとみほ

Share

    DATA

  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る