地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『12星座を旅するエッセイ「12分の1のワタシ」』

12分の1のワタシ『双子座ワールド』

今回からスタートする12星座のエッセイ。
1年かけて12星座をめぐる旅をご一緒しましょう。
どうぞ皆さま、よろしくね。

 

さてさて、いきなり最初からツッコミどころ満載なんですけど。(占星術を知っている人ならわかるよね)

なんで12星座シリーズの始まりが双子座なの!?
って思う人、います?

はい、そのとーり。
実は占星術の12星座の始まりは、牡羊座なのですよ。
だから双子座は3番目の星座ということになるの。
(いやはや、これまた中途半端に3番目から始めたわ笑)

でもまぁ、いいよね。
ちゃんと牡牛座まで、このシリーズを続ける予定なので。
「えー、ワタシ牡牛座だったのに!1年待たなきゃいけないじゃん」とか言わずに、
首をながーくしてお待ちいただけると、フダモトはたいへん嬉しいわ。

 

って、前置きが長くなりました。
今日は双子座のお話。

双子座は、書いて字の通りよ。
想像してみてくださいな。

双子だよ、双子!!
そうよ、一人の人間のなかに、二人の人間が存在しているの。
だから、動き回るのも、おしゃべりするのも二人分。
だからでしょうか。
私が知る双子座の人は、たいてい
「おーい、もうちょっと落ち着こうか!!」と声をかけたくなるくらい、いつも何かしています。

よく言えば、軽やかでフットワーク軽い。
だけど、じっとしていられない。
いま本を読んでいたかと思えば、もう走り出してる。
一つのことをやりながら、もう次のことを始めてる。

そうなの。
なにせ二人分のエネルギーで動き回るから、仕事も早い。

そして…
飽きるのも早い…w
(それ、アカンやろ!!笑)

双子座さんの恋愛相談とか聞いてるとね、ワタシすごく切なくなるのよ。
自分が「好き」な気持ちが大事だから、遠距離恋愛とかも、全然気にならないみたいなのね。
でも「好き、好き、好きーーー」の気持ちが、空回りし始めると、ある日フッと我に返るのです。
「あれ?ワタシ今もう、そんなに好きじゃないかも」って。

あれはきっと、好きという気持ちが一周まわって、もうおしまい。な状態なのね。

結果、双子座は自分でも何でかわからんけど、
『もう、どうでもよくなったみたい(〃’∇’〃)ゝテヘペロ』
となっちまう。

双子座は浮気性で飽き性とも言われてるのは、(射手座とツートップね)ひとえに「もう、どうでもよくなった」のが理由かもしれません。
ある意味、こわっ!と思うね…。
(双子座のみんながみんな、そうだという意味ではありませんよ)

遠い昔の記憶…私の小学生時代。初恋の相手が、双子座男子でした。
だけど双子座Sくんとは、ただのクラスメートというだけ。
なんと小学5年から中学1年まで、超絶片想いだったワタシ(そんな頃もあったよ)。
彼はアタマもそこそこよくて、知的で、かっこよくて。
足もめっちゃ速かった。
そして感情を表に出さない爽やかな少年Sくん←まさに双子座の特徴そのまんま。

もしかしたら…お互いに好き同士だったのかもしれない。
そんな淡い想いを抱いていた彼は、中学1年の時に遠く北海道へ転校することに(´;ω;`)ウゥゥ
「元気でね…。手紙ちょうだいね!」
「うん、わかった!」
と、笑顔でお別れして………。

そして、待っても待っても………

手紙なんか来なかったわ!!!!!
(自爆)

ま、中学生だし。
ま、遠くへ行ったし。
ま、双子座だし。
新しい世界でネットワークを作るのも上手なのよね。
(ということにしとこう)

いやいや、すべての双子座がそうだってわけじゃないんだよ〜〜〜。
でも、双子座って、案外と自分中心。(じゃない?)
さらっとさわやかな生き方がしたいの。(そう見せたいの)

だけど爽やかなのは見た目だけで、心の中は超悶絶!!してたりする。
そこがまた、かわいいのよね。

さあ、あなたの周りの双子座さんは、どんな感じ?
ぜひ観察してみてくださいね。

さて、12分の1のワタシは、12星座占いでみるワタシです。
ホロスコープ(西洋占星術)では10天体×12星座の組み合わせで読むから、もっと詳しく自分がわかります。
あなたがもし、双子座じゃなくても、もしかしたらアナタの中にも双子座がいるかも!?しれません。

それでは、また次回をお楽しみに!


ふだもと先生のブログ『幸せ引力〜心理のホロスコープ〜鹿児島』では、幸せを引き寄せるヒントになる記事が毎日更新されてます。https://ameblo.jp/ym8227/からチェックしてみてください。

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年11月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る