地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『12星座を旅するエッセイ「12分の1のワタシ」』

12分の1のワタシ『蟹座ワールド』

6月からスタートした12星座のエッセイ。
1年かけて12星座をめぐる旅をご一緒しましょう。
どうぞ皆さま、よろしくね。


7月の星座は「蟹座」さんです。

蟹座の始まりの日は、いつだか知ってます?
ヒント!!
一年でいっちばーん、昼が長い日です。
あ、簡単すぎました??

そう、夏至です!!

季節のエネルギーが切り替わる(しかも真夏のパワー)夏至から始まる蟹座さんは、やっぱりとても元気のよい人たちなんですね。
とてもそんな風には見えないけれど、わりと体力的にはタフな気がします。

みなさんが抱く、蟹座のイメージって、どんなんですか?
・母性的
・優しい
・面倒見がいい
と、こういった言葉が、思いつく人も多いかしらね。

さてさて、私フダモトは、水瓶座なのですが、もともとの性質は違うにも関わらず、蟹座の友人が多いんですよね。
しかも蟹座の傾向としては、
なが〜〜〜〜〜〜〜く、付き合ってくださる。

ホント、長いわー。
ウン十年も変わらず(つかず離れずですが)仲良くしてくださって、ありがたい限りです。
(この場を借りて、ありがとう!www)

ところで、
ま、フツーの蟹座あるあるを書いたところで、おもしろくないだろうから(いや、そこ?おもしろさを追究しちゃうコーナーなの?)
ワタシがいろんな蟹座を見て、「これは、おもろいな」と感じたことを書いちゃうわね。

まぁね。
蟹座の人たちは。
どんな人とも、じょうずに感情ベースのコミュニケーションがとれるわけよ。
それが、超絶ナチュラルにできる星座の皆さんです。

だから、
同性、異性に関わらず、屈託なく話せる。結果、人としてモテまくる。
そして、
子どもやお年寄りとも、フツーに会話している。
子どもだからと言って、子ども扱いはしない?結果、子どもから慕われ、モテまくる。
(お年寄りに対しても同じ)

それから、これね!これ。
動物とも、フツーに会話する!!!
犬でも猫でも、普通に言語でコミュニケーションを取ろうとする?結果、なぜか動物からもモテまくる。

あ!!
結局、どうしたって
蟹座って、モテるんだね爆笑

まぁ、モテるの種類にもいろいろあるけれど、蟹座の場合は
『あなたといると安心するんだよなぁ』ってタイプね。
これって、すごくないですか?自然にこうできるのですよ、蟹座は。

なので、もしこれ読んでるあなたが、「なんだか、対人関係をスムーズにしたい」と思っているなら、今すぐ!周りにいる蟹座を観察するべし。

蟹座は(さっきも書いたけど)、コミュニケーションが感情ベース。
だから、話していても一緒に笑うし、一緒に泣いてくれるのね。
それって、すごく、安心するんだわ。

蟹座はええどー。
でも、敵に回すと怖い一面も持ってるから、お気をつけくださぁーい笑。

も一個、蟹座考察を書くつもりだったのだけど、そろそろ文字数が来てしまいました。
(蟹座はなぜ、かわいいを作れるのか…についてね)
続きは、近日ブログ( https://ameblo.jp/ym8227/ )にアップしますね。読んでいただけると嬉しいです。

さて、12分の1のワタシは、12星座占いでみるワタシです。
ホロスコープ(西洋占星術)では10天体×12星座の組み合わせで読むから、もっと詳しく自分がわかります。
あなたがもし、蟹座じゃなくても、もしかしたらアナタの中にも蟹座がいるかも!?しれません。

それでは、また次回をお楽しみに!


ふだもと先生のブログ『幸せ引力〜心理のホロスコープ〜鹿児島』では、幸せを引き寄せるヒントになる記事が毎日更新されてます。https://ameblo.jp/ym8227/からチェックしてみてください。

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年11月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る