地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』


先生、鑑定よろしくお願いします。
今の職場は、人間関係も、仕事内容も自分に合い、続けたいのですが、仕事ばかりの人生も楽しみもないので、婚活もしたいです。
今の仕事は木を扱う仕事です。
仕事も、これから先も、上手く続けていけて、それプラス婚活も、良いパートナーに巡り会えるのでしょうか?
仕事と婚活の事が心配です。
今の仕事は適職でしょうか?
私は今の仕事も、大好きです。
仕事に婚活と、欲ばりな私で、すみません。
先生、よろしくお願いします。

(キャロットさん 40代女性)


こんにちは!キャロットさん。
欲張りなキャロットさん、割とそういう人、好きですよ、ワシ(笑)。
40代に突入されたキャロットさんのためにも、
割とザックリ斬っていきますが、覚悟はよろしいでしょうか?(^^)/

質問が
仕事・結婚・仕事・結婚と、まるでミルフィーユのような感じで、続いておりますがっ!!
この質問コーナーで私も、毎度毎度書いておるように、よ。

結婚と仕事の悩みをごっちゃにしちゃ、あかんよ。
(もう今回は、それがどうしてかって説明は省略します)

まずは仕事のことですがね。
キャロットさんの今の仕事は、合っていますよ。
ズバリ、適職ですね。
以前されていた仕事も合っていたと思いますが、今の仕事の方がきっと好きなのでは?

そもそも、ホロスコープで見ても。
仕事をして社会的に認められることは、あなたの人生に大いに意味があることなので、今後もどんな業種であれ、仕事を続けられるのはよいことだと思います。
あなたのアイデンティティに関わることなのでね。

さ、ということで、サクッと仕事の悩みは解決ですね。

さーさー、いよいよやってきましたよ!
あなたの結婚についてです。

その前に、ちょっと聞きたいのだけど。
結婚、本気でしたいの??
それだけは、ちゃんと自分自身に聞いてほしいのね。

結婚は「よい人がいたら」とか「人生が楽しくなりそうだから」という理由だけでは、
成り立たないものだからです。
そんな甘いキレイごとを言えるのはね…、ごめんなさい、ハッキリ言うけどさ。
20代までなのよ!!!

ごめんなさい、先に謝っておくけどね。
ここから先も、キッツイこと言うから、ちょっと覚悟してね。

あなたはちゃんと、現実を見て、
自分がどうしても結婚したいのか?
結婚するなら、いつまでにどういう行動が必要なのか?
を、ちゃんと考えなくてはいけないお年頃になってしまったのです。

40代になったらね…、もう、オンナノコじゃないんです。

厳しいことばかり言って、本当にごめんなさいね。
でも、そのくらい言っておかないと、あなはた行動出来ない人じゃないかしら?

私は3回結婚して、それがえらいとか、すごいとかは、全く思っていないけれど。
結婚するためにどうしたらいいのかは、知っています。

結婚はカンタン。
ただね、そこまで自分の意識とモチベーションを上げるのは、努力が必要かもね。
そしたらね、その努力に見合った分だけの出逢いは、必ずあります。
必ずよ。

もう一回いいます。大事なので。
「結婚はカンタン。だけど、望む相手と結婚できる自分になるまでに努力が必要!」
この言葉はね、
紙に書いて、壁に貼ってもいいくらいだと思っとるよ。

そこからが、婚活のスタートラインではないかしら?
あなたの幸せな未来を、こころからお祈りしていますね。

 

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る