地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『12星座を旅するエッセイ「12分の1のワタシ」』

12分の1のワタシ『獅子座ワールド』

6月からスタートした12星座のエッセイ。
1年かけて12星座をめぐる旅をご一緒しましょう。
どうぞ皆さま、よろしくね。

8月の星座は「獅子座」さんです。

さあ、梅雨も明けて、いよいよ夏本番!!
と、そんな時期が獅子座シーズンなんです。

8月1日は獅子座新月。
それから、8月8日はライオンズゲートが開く日、と言われています。
知ってました??

ここ数年、ライオンズゲートが開く日8月8日には、スピリチュアルなブログ記事がたくさんあるほど。
なんでも地球が銀河の中心になり、宇宙からのエネルギーが地球に降りてくる日と言われておりますよ。

なんかね、そういった『エネルギー』とか『アツい』とか『情熱』なんてワードが、たくさん聞かれるのが、この獅子座の時期なのね。
要するに、そういった言葉の象徴なのが、獅子座さんです。

獅子座は、その心臓で太陽(情熱)をメラメラと燃やしている人たち。
自信家で、頼もしくて、存在感があって。
目立つし、声もでかくて、なんだかカッコいい。

おまけにクリエイティブな能力も高いので、人気のある芸能人や俳優業に多いのが、この獅子座です。

獅子座は堂々としてこそ、魅力的。なんだよね。

セッションに獅子座の方が来られることもありますが、そのなかで、たまーーに(ほんとごくまれに)すっかり自分に自信を失くした獅子座さんが来られることがあるのね。
そんな獅子座さん……。
もう、しょぼくれて小さくなった猫みたいで。
目も当てられません。

やっぱさ。
ライオンは王者なの。
自分の力をちゃんと知っていて、仲間のため、自分のために適切にそれを使えることで、カッコよさが活きてくるのよ。

もし友人やパートナーが獅子座さんなら、そこのところよく理解して、引き立ててあげなきゃね。
あげてあげて、気持ちよくしちゃうと、獅子座は元気が戻ってくるから!!

ところで。去年ね、フダモトはサーカスを観に行ったわけ。
そこでライオンのショーがあったのね。
そしたらさ、ライオンって、いくら調教されているとは言え、どの瞬間に何をしでかすかわからない恐怖感があるんですよ!!
「まだ自分の番じゃないな」とわかると、とたんに態度悪くなる笑
だからトレーナーは決して彼らに背中を向けないの。
なぜか妙な緊張感、客席にまでバリバリ伝わってきたわ。

こんな風にね、
ライオンは、誰かに支配されたくないし、誰かの言うことを聞くのもムリ。
獅子座のこと理解したいのなら、一度はサーカス観るのをおすすめするわー笑
あ、今年は映画「ライオンキング」もあるし。
いろんな角度から獅子を知ると、星座の性質もおもしろくなるからね!

じゃあ、この先の獅子座トークは、ブログ( https://ameblo.jp/ym8227/ )でどうぞ。
それでは、また次回をお楽しみに!

 


ふだもと先生のブログ
↓↓↓

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年11月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る