地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

連載 『これまでの「お悩み相談室」』


【今回のお悩み】

ふだもと先生こんにちは。

自営業で飲食店をやっています。子どもは3人、中学生が2人、小学生が1人です。

ここ数ヶ月、一気に人生が行き詰まってしまった感じがあって、目の前が真っ暗になり、どうやったら抜け出せるかわかりません。

お店の事務的なことが押し寄せてきたり、プライベートのことでも今まで知らなかったことが明らかになり、自己防衛のために離婚もしました。男運もありません。

今はとにかく店も子育てもあと2年なんとか、と思い目の前の出来ることをこなしている状況ですが、これからどうなるか不安です。

この先人生は好転するでしょうか。どのくらいの期間耐えればいいでしょうか。頑張る目標が欲しいです。よろしくお願いします。

(ハルキングさん 50代女性)


こんにちは、ハルキングさん。
お悩みの様子、文面から伝わってきます。
とてもツラくて、不安にとりつかれているような現在でしょうが、それこそが必然の状況なのだということを、最初に気づいてくださいね。

いま、あなたの目の前にある現状は、
起こるべくして起きていることです。
目を背けても、なくなることではありません。
あなたはもう、50代の立派な大人ですから(そして私が今日お伝えすることも、きちんと理解していただけるマジメな方でしょうから)、特に今回は、地に足着けた回答をしていきますね。

運気の波としては、いまちょうどキツイ時期ですね。
そう、まさに数カ月前から現在にかけて、とってもしんどいでしょう。
しかしこれは「このままのやり方を見直しなさい」というメンテナンスの時期でもあります。
しんどくても苦しくても、この時期に“慣れたやり方”を見直すことで、現実が徐々に変わります。
いいですか?
ここは、踏ん張りどころです。

それから、「男運もありません」と書いてありますが、ホロスコープではそうでもないの。
男運は普通か、それ以上に持っていますよ。
ただし、あなたは感情の振れ幅が大きくて、こと恋愛に関しては、男運が悪いのではなく
あなたの思いグセ・考えグセからミスコミュニケーションが起こりやすい気がしますよ。

けれども、あなたには経営者としての能力はじゅうぶんにあり、何よりマジメで、しかも大衆向けのお仕事も向いています。
なので、いまの仕事はハルキングさんにあっている仕事の一つでしょう。

ただし、あなたがこの仕事を「好き」であれば。
(あと、現実的に商売を続けられる状況であるかどうかも大前提)

さて「今はとにかく店も子育てもあと2年なんとか、と思い目の前の出来ることをこなしている状況ですが」の部分、これはとてもいいですね。
これからの数年は、家庭や家族、お子さんのことを第一に考えてやっていく時ですよ。
その先に、自分の目指す何かが見えてきます。
慌てる必要はありません。

親子の絆がしっかりとあれば、将来は子供たちがあなたのチカラになってくれるでしょう。
逆に言えば、いま、ちゃんと家族と向き合う時なのです。
子どもたちは、あなたの生き方をしっかり見ていますよ。

そういえば、以前、あなたと同じような状況の女性がいて、まさに地獄の底から抜け出したことを思い出しました。
もしその方と、ハルキングさんの状況が同じようなものであれば、それは相当キツイと思います。
明日も見えない状況ですからね。

そんな状況のなか、夫と別れた彼女が選んだのは
『どんなことがあっても、子どもたちを自分で育てる』道でした。
「そのためなら、なんだってできる」と言っていた彼女は、その言葉通り、遠い場所に住まいを移し、新しい仕事で今では成功されています。

さて、最後に。
この先人生は好転するでしょうか、のご質問ですが。
誰でも人生の中で、運気のよいとき、そうでないときがあります。
なので、あなたの人生もまたやがて、そうなるでしょう。

ただ少しでも早く、運気の底から抜け出したいのなら、あなたの「今」にちゃんと向き合う覚悟がいるでしょう。
あなた自身が人生の舵取りをしていることを、ちゃんと感じてください。
あなたの人生は、あなたの思うように流れていくだけなのです。

ホロスコープは魔法の杖ではありません。
どんな占いもそうです。
あなたがどんな生き方を選ぶのか、それが大前提。
そしてそれが知りたいから、私のところには、真剣なご相談者さまが絶えずいらっしゃるのですよ。

苦しくてつらい日々を乗り越えた人にこそ、神様はとっておきのご褒美を用意してくださっているものです。


 

ふだもと先生のブログ
↓↓↓

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る