地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『12星座を旅するエッセイ「12分の1のワタシ」』

12分の1のワタシ『乙女座ワールド』

6月からスタートした12星座のエッセイ。
1年かけて12星座をめぐる旅をご一緒しましょう。

9月の星座は「乙女座」です。

乙女座、と聞くとどんなイメージがあるでしょう。
「乙女」とついているだけに、
おしとやか内気で、優しい雰囲気…。
そんなイメージの方も多いのではないでしょうか?

実は!!
そんなイメージとは、わりと真逆な性質を持っているのが乙女座なのです。

その一例が『毒舌家』の側面。
乙女座は現実を鋭く分析し、細かいことに目が向くため、どんな些細なことも気づいてしまうのです。
そして、気づいてしまったら、彼らは
相手に言わなきゃ気が済まない!!のです。

もちろんその根底には「もっとよくなるために」という優しさが含まれているのですが…。
突然「それ、違うんじゃない?」「こうしたらいいんじゃない?」「これ、こっちだよ」など、指摘を受けたら、言われた方はびっくりしちゃいますよね 汗。

言われた本人や周りの人は「毒舌だなあ」「ハッキリとものを言うひとだな」と思ってみていますが、当の本人は
「本当のことを教えてあげて、私はいいことをした(^^♪)」
くらいに思っていることが多いです。

そして、乙女座は超リアリスト。
理想のためには多少の犠牲を構わず、人の期待にはどんなことをしても応えたいと思ってしまうのです。

ま、そんな性質がよい方向に使えれば、最高の指導者や教育者になれるとも言われていますよ。

さきほど、乙女座は「理想のために…」と書きましたが、それが多く出過ぎちゃうと「夢見る夢子ちゃん」(昭和的w)になっちゃうんです。
乙女座は、実現しそうにない夢を見るのがイヤなので、つい行動が……。

では、この続き。乙女座トークを知りたい方は、ブログでどうぞ。
それでは、また次回をお楽しみに!


 

ふだもと先生のブログ
↓↓↓

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓↓
    https://ameblo.jp/ym8227/

2019年10月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る