地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『12星座を旅するエッセイ「12分の1のワタシ」』

12分の1のワタシ 『山羊座ワールド』

2019年6月からスタートした12星座のエッセイ。
1年かけて12星座をめぐる旅をご一緒しましょう。

2020年最初の星座は「山羊座」です。

山羊座は冬至からスタートするので『冬生まれの人』というイメージかもしれませんね。
そう、山羊座は年末年始を挟んだ冬の季節の星座です。

あなたは、『1月1日(元旦)生まれは天下取りになる!』と聞いたことはありませんか?
そりゃあ、正月に生まれるなんて運の強い子に違いない!という説なのかもしれませんが、ところがどっこい(笑)。
実は、山羊座の性質そのものが「天下取り」に、とーっても近いのです。

山羊座は、目に見える結果や現実を重要視します。
なので、自分が身を置く世界でナンバーワンを目指すところがあるのね。

いわゆる、野心家
そして、努力家

私が見てきた山羊座は、目標のために耐えて頑張れる人が多かったわ。
学生時代の友人がまさにね、山羊座だったのね。
短大卒業後に勉強直して大学に編入し、教員免許取得して、数年前に聞いた話では高校の校長先生になったんだって。
これ、まさに山羊座だな〜って思う。

人生の中で「ここ」という頂点にまで上り詰めることが、自分の誇りになるんだよね。

さて、ここまで読んで
「え、それって当たり前なんじゃないの?」と思うあなたは、きっと山羊座か山羊座の仲間(地星座)。

私は山羊座の次の星座・水瓶座なんだけど、
地位とか名誉とか出世とかに、まっっっっっったく興味がない!!のです。
ほんと、これっぽっちもない。

たぶん、山羊座から見ると水瓶座はおかしい(笑)と、なるんだろうなぁ。
でも、こんな風に性質が違うから、世の中はうまく回ってるのね。
それぞれの星座で役割があって、性質が違うから、補い合えるのです。
(社会的成功になんの魅力も感じない星座は他にもある)

さてと、山羊座の話に戻るわね。
山羊座はイケメン・美女が好きな傾向強し!
しかも、制服に弱い…。

女性なら警察官、消防士、医者、そしてスーツ姿にきゅんとするし、男性ならナース、CA、事務服姿に惚れる確率が高いはず。
なので、山羊座を落とすには、まずは身だしなみをきちんとすることね。

「私はちゃんとしています」アピールが重要です。
てか、それが出来てないと、恋愛対象として見られないかも。

それから、山羊座の恋愛傾向は…。

…っと、長くなりましたので、この続きはお正月明けにホームページで公開しますね!

こころが元気になるカウンセリングルームFlare(フレア)
https://flare-m.net/

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓
    https://flare-m.net/

2020年2月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る