地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

『12星座を旅するエッセイ「12分の1のワタシ」』

12分の1のワタシ 『射手座ワールド』

2019年6月からスタートした12星座のエッセイ。
1年かけて12星座をめぐる旅をご一緒しましょう。

12月の星座は「射手座」です。

射手座のイメージってどんな感じでしょうね。
以前私が開催していた、12星座お茶会でそう質問すると、たいてい

◎自由人
◎個性的
◎楽しそう

って、そんな答えをいただくことが多かったです。

ま、大枠ではそうかな。と私も思う。どれも正解。
なんてったって、射手座の良さはその「視野の広さ」にあるのね。
彼らが詳細には刺さらないのは、コレ特性なの。

なぜなら、射手座のバックについてる支配星は
幸運と拡大の星☆木星です。
なんでもかんでも、広げていってしまうのは、木星のおかげかもしれません。

ワタシから見ると、
射手座の人たちは楽観的ですごくうらやましいなぁ〜、なんですが。
思いのほか、当の本人は、
『そこがイヤ!』と思ってることが多いのですよ。
いやー、意外意外。

いったい、どうしてなんでしょうね。

そこで、射手座の人に「射手座であることがイヤな理由」を聞いてみると、こんな答えが返ってきました。

「まったく何も考えていないように、思われて心外」

なんだって!!!

まー、確かに。
それ言われたら、そうかもな…。

射手座は、自分で思うよりもっと、他者からは
「のんきだね〜」とか
「ポジティブだね〜」と見られてて、
それが逆にプレッシャーだったりするらしい。

…なんだか、複雑ね笑。

あと、もうひとつ!
射手座というと決まり文句のように言われるのが
『気が多いんでしょう?』
『浮気者』
という恋愛系にルーズなレッテル!?

このイメージがイヤって言う女性は多いかもしれませんね。
でもこの、恋愛系にルーズな印象って、ちゃんと意味があるんですよ。
(これはね、射手座がパートナーだったり、好きな相手が射手座な人は、絶対知っておいた方がよい)

ヒントは、
自由人だから浮気性?って、そんな簡単な理由じゃないんだってこと。
射手座の世界は、そんなに浅くはありません。
ちゃーんと理由があるんです。

…が、長くなりましたので、この続きはぜひホームページでご覧ください!

こころが元気になるカウンセリングルームFlare(フレア)
https://flare-m.net/

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
  • 札元美保(ふだもとみほ)

    全米NLPマスタープラクティショナー
    ホロスコープカウンセラー

    ホロスコープをツールに
    心理カウンセリングのスキルをいかし、
    これからのあなたの人生が豊かに、
    さらに素敵なものになるようお手伝いしています。

    詳しくはコチラ↓↓
    https://flare-m.net/

2020年1月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る