地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

特集 【PR】名探偵コナンゼミ 通信教育

鹿児島県の小学生のみんなへ!

国語だけでなく、算数の文章問題や全教科の基礎となる「読解力」は、

小学校のテストや受験などで活きるだけでなく、将来仕事に就いたときも必要になってきます。

 

親御さんは、読解力を身につけさせるため、日々試行錯誤されていることかと思います。

 

実は、夏休み期間こそ読解力を養う時期として最適!

読解力と読書量は密接な関係にあり、多様なジャンル・型の文章を読むことは非常に大切です。

夏休み(期間)は、語彙・文型のバリエーションに多く触れ、想像力を働かせたり考えを深めたりする時間を取りやすいですよね?

 

そんな夏休みは、まさに「名探偵コナンゼミ 通信教育」がオススメ。

 

ただ、やみくもに本を読めば力が身につくわけではなく、学年にあった到達目標に合わせて読解力をステップアップさせることが重要です。

 

文章を深く読み解くコツをつかめば物語の登場人物の気持ちを理解したり、説明文の要旨や主張を把握したりする力も身についてきます。

コチラ↑の画像は学年ごとの「説明文」「物語文」の到達目標を示したもの。

名探偵コナンゼミ 通信教育では学年が上がるにつれて、自分、他者などといった、より多角的な視点で文章を読み取ることを大切にしているそう。

読解力を養える大切な夏休み、今なら名探偵コナンゼミ 通信教育の教材を初回分0円で試せる夏の入会キャンペーン実施中!気になる方はアクセスしてみよう。

 

https://conan-zemi.shopro.co.jp/tsushin/?utm_source=etc&utm_medium=etc&utm_content=etc00000127&utm_campaign=ETC_2206_tjkagoshima-ucdn50122

 

 

Share
2022年6月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る