地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

【ニート・ニート・ニート】3人のニートと謎の少女が夏の北海道を駆け巡る!青春ドタバタロードムービー!!

【ニート・ニート・ニート】3人のニートと謎の少女が夏の北海道を駆け巡る!青春ドタバタロードムービー!!

  • エンタメ

2018年11月20日

11月23日(勤労感謝の日!)に公開される映画「ニート・ニート・ニート」

それぞれの事情を抱えた3人のニートとワケあり少女が繰り広げる、おかしくてちょっぴり切ない青春映画だ。

デビュー作「太陽がイッパイいっぱい」で第8回小説新潮長編新人賞を受賞した三羽省吾の同名小説を「夢二 愛のとばしり」「殺る女」の宮野ケイジ監督のメガホンで映画化した本作。

広大な夏の北海道を舞台に、苫小牧市・札幌市・稚内市・阿寒湖・帯広市・えりも町…と、総移動距離3300km!の過酷なロケを敢行。

ニート3人組を演じるのは、映画初主演となる安井謙太郎(ジャニーズJr.)、仮面ライダーゴーストの深海マコト役で人気を博した山本涼介、ジャニーズ事務所の森田美勇人(ジャニーズJr.)。そして、3人と共に旅する謎の少女・月子役は「イタズラなKiss」のじんこ役で注目された灯敦生。フレッシュな4人が、時にぶつかり合いながら北海道を縦横無尽に右往左往する。

「北海道観光ムービー」でも「アイドル映画」でも「成長物語」でもない。正解もないけどダメだしもない。人生いろいろあるロードムービー「ニート・ニート・ニート」は、鹿児島ではシネマサンシャイン姶良にて上映!

 

<STORY>

 とある事情からヤクザに追われるレンチ、代わり映えのない退屈な会社になんとなく辞表を出したタカシ、心に傷を負い引きこもりになっているキノブー。3人のニートたちは、謎の家で少女・月子に窮地を救われたことで主導権を握られ、彼女に言われるがまま北海道のあちこちを駆け巡るはめに。3人を振り回しながら、心を開かない月子の目的は?そして、彼らは逃げっ放しの人生から脱出することでできるのかー!?

 

 

<text/フク シネマ担当。夏の北海道、憧れる~!!>

Share
2018年11月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る