地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

【前田正名】坂本龍馬から日本の未来を託された男が、薩摩藩士ってマジ!? 2月5日20時~のKTSをチェックするのだ!

【前田正名】坂本龍馬から日本の未来を託された男が、薩摩藩士ってマジ!? 2月5日20時~のKTSをチェックするのだ!

  • エンタメ

2019年1月31日

明治維新から150年、名も無き薩摩藩士がこの国を創った―。

みなさんは「前田正名(まえだまさな)」という人物をご存知でしょうか?(僕は全く知りませんでした。)

どんな人なのかを簡単に説明します。

前田正名は明治時代、地方の農村の荒廃ぶりを目の当たりにし「地方に産業を興して、国を豊かにする」ために、全国を行脚した薩摩の男。

山梨のワインや静岡のお茶など、後に殖産産業の父とも呼ばれることになる、歴史の立役者です。

いや、すごい人がいたもんです。

 

©KTS

その前田正名の生涯を描くドラマが、KTSの開局50周年記念ドラマとして

2月5日(火)の20時~

放送されることになりました。

題して「前田正名-龍馬が託した男-」

そうです、あの坂本龍馬が国の未来を託した男が前田正名なのです。「地方の産業を元気に!地方からこの国を豊かにする!」なんだか、現代と似ている気もしますよね。

 

©KTS

先日行われた完成披露試写会でひと足お先に見てきました。

知らなかったことばかりで、すごく勉強になりました。キャストも豪華!グッとくるシーンも多かったです。

とにかく放送を観てもらいたいです。

こんな人が実際にいたんだということを分かってもらいたいし、彼の情熱は現代社会に生きる私たちも見習うべき部分が多いと感じました。

 

©KTS

試写会後は監督の中江功さん、前田正名役の迫田孝也さん、音楽家の吉俣良さんの3名が舞台挨拶を行ないました。

迫田さん、おもしろい人ですね。前田正名の妻役が本仮屋ユイカさんなんですけど、それがとにかく嬉しそうでした。

そりゃね、超美人だからね。誰だって嬉しいですよね。

 

©KTS

みなさん、2月5日(火)の20時~はテレビの前から離れられませんね!お楽しみに!

 

 

[text=齊藤ケンゴ 中島美嘉さんが歌う主題歌も良かった!久しぶりにCD買おうかなぁ]

Share

    DATA

  • 住所鹿児島市
2019年1月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る