地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

【セブン-イレブン】鹿児島出店200店記念!!期間限定商品は買い逃すべからず!

【セブン-イレブン】鹿児島出店200店記念!!期間限定商品は買い逃すべからず!

セブン-イレブン
  • グルメ

2019年2月23日

TJカゴシマ3月号の発売日に合わせた219日から鹿児島県内のセブンイレブンで、鹿児島出店200店舗を記念した

『鹿児島県限定』

『期間限定』

の商品が発売されています!!

 

その特別商品がこれから紹介する4商品!

TJカゴシマ3月号の中で読者モデルの2人に試食レポートしてもらいましたが、私も実際に食べてみましたので、その感想をレポートしたいと思います!

 

「濃厚ビーフカレー」

まず、今回の目玉である「濃厚ビーフカレー」。鹿児島県産黒牛をたっぷり使った一品で、通常のビーフカレーより長く煮込み、旨味がしっかり溶け込んだ深い味わいを実現できたそうです。

実際食べてみると、肉の旨みが凄い。肉がゴロゴロ入っていて食べ応えもありました。

 

「鶏めし」

次は「鶏めし」!鶏そぼろには鹿児島県産鶏を使い、さつま揚げや椎茸の戻し汁を使った鹿児島県民好みの味を再現しています。もち麦入りで、これ1個で食物繊維レタス1個分を摂れるそうです。もち麦のプチプチ食感も◎でした。

 

「おいもくりーむっち」

「おいもくりーむっち」はしっとりした生地の白いパンに、セブンシューに使うカスタードクリームと紅いもクリーム、ホイップを入れたスイーツパン。

たっぷり入ったクリームは濃厚なんですが、決してしつこくなくてペロッといけちゃいます。

 

「まっくろメロンパン」

そして「まっくろメロンパン」は、メロンパン生地にココアを加え表面にザラメを散りばめて、桜島の溶岩をイメージしたのだそう。チョコクリームをサンドしてあり、世代問わず楽しめる一品です。

 

鹿児島のセブンイレブンでしか買えないこの4つの商品、販売期間は33()ごろまでなので、購入はお早めに!なんなら一緒にTJカゴシマ3月号もぜひ!

 

 

text=SEAMO どれも本当に美味しかったのでオススメです]

Share

    DATA

  • 電話番号099–226-7121(鹿児島地区事務所)
  • 住所鹿児島市
2019年2月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る