地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

【ジャカランダまつり2019】宮崎県日南市南郷町で日本一のジャカランダを堪能しよう

【ジャカランダまつり2019】宮崎県日南市南郷町で日本一のジャカランダを堪能しよう

ジャカランダまつり2019
  • イベント

2019年5月24日

ジャカランダって知ってますか?

世界三大花木と呼ばれる1つで、紫色のキレイな花が咲く木です。

それが見られるのが、お隣・宮崎県日南市南郷町。

鹿児島市の中心部からなら高速を使って車で2時間半くらい!休日のおでかけにドライブがてらいかがでしょう?

5月26日~6月16日の期間に「ジャカランダまつり2019」を開催していて、週末を中心にイベントが目白押しです!

会場である道の駅なんごうでは、5月26日の9時~オープニングセレモニーを実施。また、週末イベントとして「ジャカランダ育て方教室」や「ジャカランダの苗が当たる抽選会」「特産品の振る舞い」などが行われます。

道の駅の周辺にあるジャカランダの森では、期間中19~22時までライトアップもしているので、昼のジャカランダも夜のジャカランダ両方楽しめるのもいいですよね。

せっかく行くなら一緒にグルメも堪能したいですよね?

道の駅なんごうのレストランでは、新鮮な海の幸を使用したメニューがオススメだそう。

さ、ら、に!もうすでに最盛期を迎えているという宮崎産の完熟マンゴーを使ったスイーツも必見です!!

マンゴーパフェやマンゴーパンケーキなど、どれも美味しそう♪

お土産に完熟マンゴーを買ってかえるのも宮崎旅の醍醐味ですね!

ちなみに見頃は6月10日頃だそうですよ。

キレイな紫色のジャカランダが群生するこの季節ならではの景色を見に、ぜひ宮崎へお出かけしてみて下さい♪

 

[text=タニガワ ジャカランダ&マンゴーの旅、行きたい!]

Share

    DATA

  • 電話番号0987-31-1134(日南市観光協会)
  • 住所宮崎県日南市南郷町贄波3220-24
2019年5月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る