地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

サントリー×「さきめし」プロジェクトで飲食店を応援!

サントリー×「さきめし」プロジェクトで飲食店を応援!

サントリー×「さきめし」プロジェクト
  • その他

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で苦境に立たされている飲食店を応援しようとサントリーが、Gigi株式会社が運営する「さきめし」と連動。

「さきめし」とは、今は行けない自分のお気に入りの飲食店に食事代を先払いし「さきめしチケット」を購入、新型コロナウイルス終息後にお店を訪れるという仕組みで、今年の3月に既にスタートしている。

今回、サントリーは「飲食業を営む方々を応援したい」「日本が世界に誇る食文化を守っていきたい」という想いのもと、「さきめし」と連動。

食事代を先払いする際にかかる手数料10%を期間限定でサントリーが負担。つまり利用者は手数料無料で飲食店を応援できる。

さらに「さきめし」では、5/25~5/31までの間、登録しているすべての飲食店への“寄付金”を受け付け。

サントリーは「さきめしチケット」の手数料と寄付金を拠出することで、プロジェクトをサポートしている。

手数料が無料になっている今この機会に「さきめし」を利用して、飲食店を応援してみては。

「さきめし」 https://www.sakimeshi.com/

Share
2020年5月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る