地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

【Dining 湯とり】東市来町の高台にオープン。民家を改装した和の空間で味わうとびっきりの洋食メニュー

【Dining 湯とり】東市来町の高台にオープン。民家を改装した和の空間で味わうとびっきりの洋食メニュー

Dining 湯とり
  • グルメ

2020年7月29日


 

仕事柄鹿児島県内各地を北に南に東に西に…と走り回るのですが、国道から少し外れた場所って意外に行ったことなかったりします。

今回紹介する『Dining 湯とり』もまさにそんな場所にあります。

国道3号線を鹿児島市内から北上していくと、日置市の湯之元温泉エリアに差し掛かります。湯之元駅側にハンドルを切り、湯田小近くの踏切を超えた先のこの外観が目印。

ちなみに結構細くて急な坂なので、運転には十分注意を。駐車場は店のさらに先にあります。

隣は鳥刺の名店・福山かしわ店。縁あって福山かしわ店の敷地内にある民家を借り受けたオーナーが開いた洋食レストランが『Dining 湯とり』なのです。

改装とはいっても、大きく手を加えたのは絨毯とテーブルの設置くらいだそうで、元の民家の間取りや装飾はそのまま活かされています。

湯田の町を一望する高台にあるので、眺望もよく、窓際のこの席は特に人気。

 

オーナーはホテル勤めを長くしてきたとあって、どれも丁寧で、素材の美味しさを存分に引き出す料理を提供中です。

写真は日替わりランチ。日替わりランチはメイン料理、ココット、小鉢2品、雑穀米orパン、スープ、ドリンク付きで1100円。この日のメインはハンバーグ。地元産のトマトで作るフレッシュなトマトソースがたっぷりとかかっています。

一つ一つのお料理が本当に丁寧なお味がしてお口が幸せ!

ランチはほかに、パスタセットとオムライスセット、お子様ランチもあるので家族連れにもオススメですよ。

こちらはランチに+250円でセットにできるデザート。フルーツ+日替わり2種が付いているので、食後のカフェタイムまで一緒に楽しめちゃいます。(ランチタイムは11時〜14時30分LO)

15〜16時LOのカフェタイムにはケーキセットやナポリタンを、17時30分〜20時30分LOのディナータイムにはシェフのおまかせコース(2500円〜)や一品料理を味わえるので、様々なシーンで活躍しそう。

オムライスやパスタはテイクアウトもOKなので、詳細は問い合わせてみてくださいね。

 

[text=あんこ36 トマトソースが美味しすぎました。毎日飲みたい。]


【関連記事】
【斉連茶屋】再始動!いちき串木野にある高台のレストランで味わう家庭的なランチ&バイキング

【鶏と酒と私 NONGORO男】「懐かしい」けど「新しい」!?ここでしか味わえない料理とお酒が味わえる居酒屋

【そうめん流し 大野庵】阿久根に誕生した新しいそうめん流しスポットが「癒し」すぎて帰りたくなかった件

 

 

Share

    DATA

  • 電話番号099-295-4480
  • 住所日置市東市来町湯田4088-2
  • 営業時間

    11:00〜20:30(ランチは14:30LO、ディナーは17:30〜)

  • 休み

    水曜

2020年7月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る