地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

<b>【大野岳公園】</b>まるで空を飛んでるみたい!?大野岳の展望所からの眺めが最高すぎる件について

【大野岳公園】まるで空を飛んでるみたい!?大野岳の展望所からの眺めが最高すぎる件について

大野岳公園
  • おでかけ

2021年1月21日(木)


 

私が愛する南薩。

両親共に開聞岳のふもとで生まれ育ったとあって、私にとっては縁深く、そしてノスタルジーを感じる場所なんです。

頴娃町のレジェンドから、数年前に教えてもらったビュースポット『大野岳』、みなさん知ってますか?

大野岳は南九州市頴娃町にそびえる、標高466mの小高い山。大事な山登りは必要ありません、頂上付近まで車で行けます。

駐車場からすでにこの眺望。頂上への期待が高まりますよね…!

駐車場からは徒歩で頂上を目指します。お茶処・頴娃らしく、108歳の長寿を祝う「茶寿」にちなみ名付けられた「茶寿階段」(全108段)をのぼっていきます。

自分の年齢のところでたちどまり、写真を撮ったりするのもオススメ。

ちなみにこの階段、けっこう体力が必要です。途中には東屋なんかもあり、開聞岳や池田湖を見る事もできるので、休み休み、進んでいってください。

 

さて、頂上についた先、おすすめの展望所が2つあります。

 

1つは「しろろ山頂展望台」。

360度のパノラマで大野岳周辺を一望できるんです。(でも写真を撮り忘れたんです)

 

もう1つがさらなるオススメ!「きらり展望台」です。

ド逆光ですが、すてきでしょ〜!!!

写真の左側には、それはそれは美しい開聞岳があるのですが、私はこの海岸線の美しさに心奪われてしまったので、今回はこちら側の風景をお届け!

海のキラキラ、太陽のキラキラ、緑のキラキラ…もう最高です。

海岸線をず〜っと先まで眺めると、枕崎の立神岩の姿も確認できます。

地球って広くて狭い!最高!

 

この展望台は、目の前に遮るものがな〜んにもないので、いろいろ遊べます。

飛んでみたり…

掴んでみたり…

楽しみ方、無限大ですよ。

 

この展望台から街を、海を、空を眺めるだけで、小一時間は問題なく過ごせます。そんな空気が流れる場所。

あ〜またいきたい!

みなさんも癒されたい時にはぜひ。

 

[text=あんこ36 逆光もまたよし。(シャープさを演出)]


【関連記事】
【長崎鼻パーキングガーデン】ジャングルとアニマルと大パノラマ!ここでしか出合えない景色を見に行こう〜!

【佐多岬】初日の出スポットとしても人気の本土最南端の地・佐多岬に行ってきました!

Share

    DATA

  • 南薩エリア
    • 南薩全域
    • 南九州市
  • 住所南九州市頴娃町郡 大野岳公園
2021年1月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る