地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

<b>【はちわれ農園】</b>フルーツサンド×猫はもうたまらんでしょ!?カメラロールが火を吹く指宿の農園カフェ

【はちわれ農園】フルーツサンド×猫はもうたまらんでしょ!?カメラロールが火を吹く指宿の農園カフェ

はちわれ農園
  • グルメ

2021年6月9日(水)


 

指宿市山川、露天風呂「たまて箱温泉」近くにある「トロピカルファーム山川」代表の鍵山さんが、保護猫活動のために園内のハウスを利用してスタートしたカフェ・はちわれ農園。

季節のフルーツなどを使うサンドウィッチが美味しくてしかもフォトジェニック!とSNSで話題を呼んでいるんです。

時期によって作るサンドの中身は様々。
この時はバナナ→コーヒーゼリー→りんご→ゴールドキウイ、クルミ、ラムレーズンのミルフィーユでした。

お値段は1つ300〜450円程度。中身によって異なります。

どれも美味しそうすぎる。

 

この記事を書いている現在では、サンドの販売は土・日曜、祝日の店頭販売のみ。※時期により販売方法が異なるので、お店のSNSをチェックしてくださいね。

開店前にサンドのラインナップがSNSにUPされます。開店時間以降であれば取り置きの受付も可能だそうですが、来店者優先なのでご注意を。

 

そして〜、このカフェのもう一つの特徴が、ネコ!

今回のカフェ特集の中でもお気に入りの写真の1つであるトップ画像、ご覧いただけましたでしょうか。

フルーツサンドを重ねたあと、withネコさんで撮りたいんですとお願いをして、鍵山さんとネコさんたちにご協力いただきました。

この日は店長・かさごさんと

 

猫リーダー・あじさん

 

そしてトップ画像の店長代理・こはださんが店内にいてくれました(こはださん顔が映ってませんが笑)

こはださんが上を向いているのは、そこにチュールがあるからです(笑)

とっておきのおやつのおかげでお気に入りが撮れました。ありがとうございました。

 

こんな感じで看板猫たちが出迎えてくれます。写真撮り放題。

私、ぜんぜん上手に撮れなかったんですけどね、み〜んな写真の数百倍カワイイです。ぜひ会いに行ってみてください。

平日はフルーツサンドの販売はしていないものの、農園のフルーツを使ったマンゴージュースやラッシーなど、ドリンク類を楽しめます。

ネコさんとのんびりしたいなら平日がオススメかもしれません。

農園にはネコさんの他にもヤギさんやイヌさんもいますよ〜。

動物好きにはたまらないのと同時に、動物を大切にする気持ちも学んでほしいスポットです。

ぜひ足を運んでみてくださーい。

 

 

[text=あんこ37 取材後のカメラロールがネコさんで火を吹きました]


【関連記事】
【炙炉端 金魚鉢】ラインナップの豊富さに驚き!!特に絶品の唐揚げは必食なんです

【SEA WALK】姉妹が営むキュートなカフェ!撮りたくなる景色と料理あります

【le risa caffe】オッシャレ〜なカフェで、まさかの本格ラーメン。脳がビックリする美味しさでした

 

 

Share

    DATA

  • 南薩エリア南薩全域
  • 電話番号0993-34-2605
  • 住所指宿市山川福元3363-3
  • 営業時間

    11:30〜17:30

  • 休み

    水曜(マンゴーの時期は無休)

2021年6月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る