地元情報誌TJカゴシマが"ちょっとプラス"な鹿児島情報をお届け

townnews

<b>【中町氷菓店 騎射場店】</b>この夏絶対に食べてほしい!“かき氷”の概念が変わる(かもしれない)絶品かき氷

【中町氷菓店 騎射場店】この夏絶対に食べてほしい!“かき氷”の概念が変わる(かもしれない)絶品かき氷

中町氷菓店
  • グルメ

2020年7月11日


 

質の良い天然水を、冬の厳しさを利用してじっくりと自然に凍らせてできるもの、それが「天然氷」。ゆっくりと凍らせた氷は不純物や気泡を含まないので純度が高いんです。

普段冷凍庫で凍らせる家庭の氷とは比べようもなく美味、そして、これを削ると信じられないほどふわふわになります。

そんな天然氷を口いっぱいに頬張れるとしたら…最高じゃありません?

はい、ここでその夢叶います!

 

『中町氷菓店 騎射場店』

夏季限定でオープン中、南アルプス・八ヶ岳の「蔵元八義(くらもとやつよし)」の天然氷で作りかき氷のお店です。

 

昨年の暖冬の影響で、特に今年は貴重だという氷。ご覧ください、ピッカピカです。

これだけでもすごく美味しそうに見えるのは私だけですか…?

 

この氷をかき氷用に削っていきます。

絶妙に調整した削り歯が、ふわふわの氷を生み出していきます…

この段階でもう、間違いなくふわふわだと、そう気づきますよね?

 

中町氷菓店ではこの美味しい氷の味を引き立てる様々なソースを用意。

時期によってさまざま入れ替えがあるそうですが、私が取材に行った時には

・国産生いちご練乳

・国産生いちごミルク練乳

・国産生アールスメロン練乳

・国産生キウイ練乳

・国産生みかん練乳

といったフルーツ系のほか、

・ほうじ茶練乳

・特選抹茶あずき

・カフェラテ

などのメニューが用意されていました。

 

その中から写真を撮らせてもらったのは一番人気というこちら!

国産生いちご練乳、でございます。

イチゴはもちろん、使うフルーツは全てフレッシュなもの。フルーツの自然な甘さが氷と抜群にマッチします。氷が溶けにくいので、最後の一口まで美味しくいただけるのも嬉しいポイント。

また、特製練乳/ヨーグルト練乳/マスカルポーネ練乳の3種から練乳の味をチョイスできます。

どの練乳もしつこくないサラっとした味わい。ソースと練乳の組み合わせはお店の人にオススメを聞いてみてくださいね。

 

氷の在庫次第で変更になる場合はある、とのことですが、9〜10月ごろまで営業予定。詳細はInstagram( @nakamachi.hyokaten.kagoshima )でチェックして。

 

この夏、新しいかき氷体験、してみませんか?

 

 

[text=あんこ36 ゴーラーの称号を手に入れたい(しかしお腹は弱い)]

 


【関連記事】

【POT A CUP OF COFFEE】落ち着いたシックな空間で コーヒーやスイーツと一緒に至福のひとときを

【CHIN JUKAN POTTERY 喫茶室】歴史と伝統を感じる「御楼門」を窓からのぞむ喫茶室へ

【茶水印】特製成型機で毎朝作るタピオカは、新鮮でモッチモチの食感!

 

Share

    DATA

  • 鹿児島市エリア鹿児島市全域
  • 住所鹿児島市神家1-5-5-1F
  • 営業時間

    11:00〜18:00

  • 休み

    不定

2020年7月、現在の情報です。
最新の情報はご確認の上お出かけください。

ページトップへ戻る